注目の新譜:NMB48 AKB48の姉妹アイドルグループ4枚目のシングル

1 / 3

 AKB48の姉妹アイドルグループで大阪を拠点とするNMB48が、4枚目のシングル「ナギイチ」(laugh out loud records)を発表した。

ウナギノボリ

 ボウリングをはじめとする総合エンターテインメント施設「ラウンドワン」のCMソングとして放送中のこの曲には、昨年末、AKB48が日本レコード大賞を獲得した際の受賞曲「フライングゲット」を手がけた作詞・秋元康さん、作曲・すみだしんやさん、編曲・生田真心さんが再び集結。曲名が「渚で一番かわいいGirl」というサビの歌詞から取られていることからも分かるとおり、夏の海辺で繰り広げられる恋愛の駆け引きを描いている。しっかりとしたビートときらびやかなメロディーは灼熱(しゃくねつ)の太陽のよう。デビュー以来、3曲連続してヒットチャートの1位に輝き、女性アーティストとしては史上初の快挙を成し遂げた彼女たちの注目の4枚目のシングルだ。

 「ナギイチ」はCD+DVDの仕様で、カップリング曲とDVDの内容が異なる3種があり各1600円。初回限定封入特典として全国握手会参加券とトレーディングカードが付いている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事