SKE48:シングル5作連続首位 女性グループ4組目の快挙

「SKE48」の最新シングル「アイシテラブル!」ジャケット
1 / 1
「SKE48」の最新シングル「アイシテラブル!」ジャケット

 22日発表されたオリコン週間シングルランキング(28日付)によると、アイドルグループ「AKB48」の姉妹ユニットで名古屋・栄を中心に活動する女性アイドルグループ「SKE48」が16日に発売した9枚目のシングル「アイシテラブル!」が、47万2000枚を売り上げて初登場首位を獲得した。

ウナギノボリ

 SKE48のシングル首位は昨年3月に発売した5枚目の「バンザイVenus」から5作連続で、68年1月の同ランキング発表開始以来、女性グループによる5作連続首位は、ピンク・レディー、おニャン子クラブ、AKB48に続く史上4組目の記録。

 同グループで“W松井”として人気を博す松井珠理奈さんは、「これまで記録を作ってこられた3組の皆様はすごい方ばかりで、その次にSKE48が続くことができてとても光栄です。これも応援してくださっている皆さんのおかげです」と感謝し、松井玲奈さんは「次の作品でも、皆さんと喜びを分かち合うことができたらうれしいですね。現状に満足せず、これからも上を目指して頑張って行きたいと思います」と6作連続首位も視野に入れている。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事