小嶋陽菜:観月ありさと“美脚”競演 会場からため息

美容女子会に登場した観月ありささん(左)とAKB48の小嶋陽菜さん
1 / 14
美容女子会に登場した観月ありささん(左)とAKB48の小嶋陽菜さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが21日、東京都内で行われた資生堂のウェブサービス「ワタシプラス」のイベント「ワタシプラス 美容女子会」に女優の観月ありささんと登場。この日、大きなリボンがついたミニのボトム姿で登場した小嶋さんは、ショートパンツの観月さんと共にスラリとした美脚を披露。会場に招待された女性ブロガーたちからはため息が漏れていた。

ウナギノボリ

 「ワタシプラス」は、4月21日から資生堂の公式サイトにオープンした総合美容サービス。独自の教育を受けたウェブ専任のビューティーコンサルタントに、自宅にいながら美容法や商品について相談できる「Web BC カウンセリング」、自宅や職場の近隣などの自分に合った販売店を探すことができる「お店ナビ」、お店に行くことができない人に向けた通販サービス「オンラインショップ」などのサービスが無料で受けられる。

 この日から放送されている「ワタシプラス」のCMでは、美容について話す女子会の様子を描いており、小嶋さんは「お友達に(美容について)何やってるの?って聞かれて『何もしてないよ~』っていうことが本当に多い」とCMに共感した様子。AKB48のメンバーとも美容について話すといい、「ほんとに何もしてない子もいると思うんですけど、教えてほしいなというときがある」とメンバーの美容法に興味を示していた。

 「いつも決まった一つのメークになりがち」という小嶋さんは、自身のなりたいイメージに合わせてさまざまなメークをシュミレーションすることができる「ポイントメーキャップ」を体験。エレガントやクールなどのメークをシミュレーションした小嶋さんは、「友達同士でやっても楽しいかも!」とおおはしゃぎ。ブルーのアイシャドーを試したことから、「あまりつけたことがなかったけど、この夏試してみたい!」と声を弾ませていた。

 一方、ファンデーションが厚塗りになりがちという観月さんは、「Web BC カウンセリング」で自身の悩みを相談。動画やイラストなどを使ったアドバイスを受けた観月さんは、「お店に行って色々と試す時間が省ける。忙しい女性が多いので、手軽にできるので非常に便利」と感想を話していた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事