注目の新譜:中川翔子 デビュー10周年! オリジナル曲とカバー曲からなる2枚組みベスト盤を発売

中川翔子さんのベスト盤「しょこたん☆べすと-(°∀°)-!! 」のジャケット
1 / 4
中川翔子さんのベスト盤「しょこたん☆べすと-(°∀°)-!! 」のジャケット

 デビュー10周年を迎えた、タレントで歌手の中川翔子さんが、ベスト盤「しょこたん☆べすと−(°∀°)−!! 」(ソニーミュージック)を発表した。

ウナギノボリ

 オリジナル曲と、アニソンやJ−POPのカバー曲で構成する2枚組みで、オリジナル曲を集めたディスク1にはデビュー曲の「Brilliant dream」から今年1月に発表した最新シングルの「ホロスコープ」まで、すべてのシングル曲を収録。そして、ディスク2にはカバー曲を集めた人気のアルバム「しょこたん☆かばー」シリーズから厳選された楽曲に加え、オリジナル曲「空色デイズ」の北京語バージョンと新曲3曲を収録した。新旧の楽曲のカバーからは、アニソンやJ−POPが大好きという中川さんの歌に対する熱い思いが伝わってくる。

 「しょこたん☆べすと−(°∀°)−!!」は全33曲入りで4000円。その他に、オリジナル曲のノンストップミックスCDが付く3枚組みは5000円。昨年12月に中野サンプラザ(東京都中野区)で行ったカバー曲ばかりを歌うライブの模様を収録したDVDが付く2CD+DVDは6000円。その2CD+DVDを超豪華フォトアルバム仕様のジャケットに収めた完全生産限定盤は7000円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事