柏木由紀:「“雨女”の夢だった」雨具CM出演に大喜び

1 / 19

 人気アイドルグループ「AKB48」の3人組ユニット「フレンチ・キス」と板野友美さんが18日、イトーヨーカドー木場店(東京都江東区)で行われたセブン&アイグループの「レインスタイルコレクション」発表会に登場した。4人が出演する同コレクションのCMが22日から放送予定で、自他共に認める“雨女”の柏木由紀さんは「移動の時にザーザー(雨が)降っていて、今日も本領を発揮しました」と苦笑いしたが「雨女ということで、レインスタイルとか、雨関係のCMに出るのはひとつの夢だったので、すごくうれしい。雨の日を皆さんも好きになってくれるとうれしいです」と出演を喜んだ。

ウナギノボリ

 発表会では、イメージキャラクターを務める板野さんとフレンチ・キスが新作のレインスタイルコーディネートを披露。柏木さんは「レインコートで雨の日におしゃれができるなんて女の子としてうれしい」と話し、高城亜樹さんは「雨の日じゃなくても普通に着たい! お気に入りです」、倉持明日香さんも「こんなにおしゃれができるなら、すごく便利だな」と笑顔を見せた。

 板野さんは「雨の日はちょっと苦手なんですけれど、こんなに可愛らしい傘とコートがあれば、雨の日でもお出かけしたい」と話し、傘とレインコートのお勧めコーディネートを紹介した。報道陣からは、メンバーの前田敦子さんの卒業時期決定について「前田さんと話をしましたか?」と質問が飛んだが、困った顔で無言を通していた。

 セブン&アイグループの「レインスタイルコレクション」は、おしゃれで可愛いレインウエアをはじめ、傘やブーツなどでのトータルコーディネートを提案。イトーヨーカドーでは、傘の色や柄を昨年の2倍に強化したほか、ロングブーツや普段使いできる編み上げタイプなど、レインブーツもデザインとカラーバリエーションを増やし、西武・そごうでは、「楽しさ」をテーマに、ファッションデザイナーの鈴木道子さんとコラボレーションしたレインコートや、代官山のテキスタイルショップ「cocoa」とコラボレーションしたレイングッズを展開している。

 新CMは22日~6月4日まで放送、CM楽曲には板野さんの「lose-lose」、フレンチ・キスの「Rainy day」が使用されている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 19 枚

芸能 最新記事