濱田龍臣:日テレ環境キャンペーンで2年連続のパーソナリティーに

日本テレビの環境キャンペーン「つなげよう、ecoハート。」のパーソナリティーを2年連続で務める濱田龍臣君
1 / 1
日本テレビの環境キャンペーン「つなげよう、ecoハート。」のパーソナリティーを2年連続で務める濱田龍臣君

 子役の濱田龍臣君(11)が、日本テレビの環境キャンペーン「つなげよう、ecoハート。」のパーソナリティーを務めることが18日明らかになった。昨年に引き続き、2年連続で同パーソナリティーに就任した濱田君は、「今年は昨年よりももっとたくさんの人にeco活動を伝えていきたいです!」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 「つなげよう、ecoハート。」は、今年9回目を迎える同局の環境キャンペーン。6月3~10日の期間中、数多くの番組でエコ特別企画を放送し、同局のある汐留を中心とするエリアでは8~10日の3日間にエコイベントも実施する。濱田君は、キャンペーンCMや番組宣伝ポスターなどでのPR活動の他、複数のエコ特別番組に出演する。

 今年のテーマは「幸せのカタチ」。昨年の東日本大震災以降、「幸せとは何か?」という問いかけがますます重みを持ってきている今、身近な小さな幸せから、過去・現在・未来と連綿とつながる人と地球の幸せまで、私たちに本当に大切なこととは何なのかという「幸せのカタチ」を問いかける。

 「自分にとっての『幸せ』は『友達と楽しく遊べること』」という濱田君は、学校でも「ペットボトルのキャップを集める取り組みをしています」と自身のエコ活動を語っている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事