家入レオ:2500人の前で新曲「Shine」熱唱 フリーライブ開催

1 / 9

 現役女子高生シンガー・ソングライターの家入レオさん(17)が16日、2枚目のシングル「Shine」の発売記念フリーライブ「FREE LIVE TOUR 2012」をショッピングモール「ラゾーナ川崎」(川崎市幸区)で開催した。新曲の他、デビュー曲「サブリナ」など4曲を披露し、自身、単独では最多となる2500人を前に「こんなにたくさんの人が来てくれて本当にうれしいです」と感激。ライブ終了後の会見では、年末のNHK紅白歌合戦出場を「今年目指したいと思いますので、このまま突き進みたいと思います」とさらなる高みを目指していた。

ウナギノボリ

 「Shine」は、16歳で夢を描いて上京してきた家入さんが、周りと自分を比べて焦って空回りしていたときに、地元・福岡の友だちから「家入には音楽があるじゃない」といわれて、自信を取り戻したという経験から作った曲。家入さんは「自分らしさや夢を見失っている人に聴いてほしい」と呼びかけた。現在、放送中の天海祐希さん主演のドラマ「カエルの王女さま」(フジテレビ系)の主題歌に起用されている。CDは通常盤が1200円。同曲のミュージックビデオなどを収録したDVD付き初回限定盤は1700円。

 開演前、緊張して「テントの中で、体育座りをして3分くらい精神統一していた」という家入さんは、「パワフルなライブになりました」と終了後の会見でライブを振り返っていた。また今後、開催される各地でのフリーライブについても「いただいたメッセージを読みながら、『どんな方が書いてくれているのかな?』って思うことがあるので、直接(ファンに)お会いできるのはうれしい」とワクワクしている様子だった。 「FREE LIVE TOUR 2012」は、愛知、大阪、福岡、兵庫でも19~27日に行われる予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

アイドル 最新記事