堀北真希:渡辺謙、布袋らの擬人化スマホに「大きくてちょっと怖い」

1 / 12

 女優の堀北真希さんと俳優の渡辺謙さんが16日、東京都内で行われたNTTドコモの12年夏モデルの新商品発表会に登場。CMでは、スマートフォンを渡辺さん、タブレットを布袋寅泰さんと坂口憲二さんが演じているが、記者からどれが欲しいか、と聞かれた堀北さんは「皆さん、背が大きくてちょっと怖いですね」と苦笑い。隣の渡辺さんは「従順ですから。ずっとひざまずいてますよ」とスマホとしての自分をアピールし、堀北さんや記者たちを笑わせていた。

ウナギノボリ

 また、携帯電話を買い替えるときの話題になり、渡辺さんは、「うちは嫁(南果歩さん)と一緒に買い替えます。機能が同じじゃないと説明できないので、だから買うときはいっぺんに替えますね」と意外なこだわりを明かし、堀北さんは「お勧めされるとこっちを使ってみようという気になりますね」と語っていた。

 NTTドコモは12年の夏モデルとして、スマートフォン16機種を含む19機種をラインアップ。荒木飛呂彦さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の世界観を反映したコラボスマートフォン「L−06D JOJO」や、高齢者をターゲットにした「らくらくフォン」シリーズ初のスマートフォン「らくらくスマートフォン F−12D」など、バラエティーに富んだ機種が登場する。6月から順次発売の予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事