ドリカム・吉田美和:指輪光らせ「JUON!」とシャウト ファン前に夫婦共演

トヨタ「CREATE THE FUTURE PROJECT」記者発表会に登場した「DREAMS COME TRUE」の吉田美和さん。左手薬指には指輪も=2012年5月15日撮影
1 / 11
トヨタ「CREATE THE FUTURE PROJECT」記者発表会に登場した「DREAMS COME TRUE」の吉田美和さん。左手薬指には指輪も=2012年5月15日撮影

 2人組ユニット「DREAMS COME TRUE」が15日、東京都内で行われたトヨタ自動車の新プロジェクト「CREATE THE FUTURE PROJECT」記者発表会でミニライブを行った。ボーカルの吉田美和さんは、3月に結婚したJUONさん所属のロックバンド「FUZZY CONTROL(ファジー・コントロール)」らをバックに、プロジェクトのテーマソング「想像を超える明日へ」を熱唱。左手薬指に指輪を光らせながら、メンバー紹介では、「JUON!」と夫の名もシャウトした。

ウナギノボリ

 同プロジェクトは、みんなが未来をイメージすること、自分の可能性をカタチにすることを応援し、実現していくプロジェクト。21日の金環日食に合わせたイベントを皮切りに、子供たちの想像力を応援するワークショップなどを開催する。ドリカムの2人は、今月8日にマイナーチェンジを発表したエスティマハイブリッドの新CMにも出演しており、CMソングにもなっているプロジェクトソングは、「新しくなったエスティマとともに、どんなことがあったとしても力強く前を向いて、胸を高鳴らせながら未来へ踏み出す」という思いを表現した楽曲だという。

 同曲は、初代エスティマが誕生した1990年にドリカムが発表し、2012年の金環日食について歌った「時間旅行」のアンサーソングになっているといい、中村正人さんは、「(エスティマと)縁があるなと思った。プロジェクトチームの情熱があったから、メロディーも歌詞も降りてきました」と説明。ミニライブでは、スタンディングのファンを前に1曲を披露。吉田さんが、途中で「間違えちゃったの。ごめんね!」と歌い直すハプニングもあったが、パワフルなパフォーマンスで会場の空気を震わせていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 11 枚

アイドル 最新記事