注目の新譜:遊助 愛する気持ちの大切さが詰め込まれた集大成的アルバム

上地雄輔さんのアルバム「あの・・涙があるから愛があるんですケド。」のジャケット
1 / 1
上地雄輔さんのアルバム「あの・・涙があるから愛があるんですケド。」のジャケット

 俳優としてだけでなく歌手としても人気を集める遊助こと上地雄輔さんが3枚目のアルバム「あの・・涙があるから愛があるんですケド。」(ソニー・ミュージックレコーズ)を発売した。

ウナギノボリ

 前作「あの・・夢もてますケド。」以来1年2カ月ぶりとなる今回のアルバムは、「愛」という大きなテーマを掲げて生み出された楽曲を収録した“超”意欲作。3月7日に発売された、遊助さんにとって原点回帰ともいえる温かみのあるレゲエチューン「Baby Baby」や、好きな人のいいところ10個を順番につづっていく歌詞が印象的なラブソング「全部好き。」などのシングル曲も収録。また、初回限定盤と通常盤での収録曲が1曲異なり、初回限定盤にはスピード感あふれる都会的なナンバー「Day by Day」が、通常盤は「しまじろう ヘソカ」のオープニングテーマとして子どもたちから人気を集めた虹をテーマにしたメッセージソング「レインボー」を収録している。

 「あの・・涙があるから愛があるんですケド。」は全14曲入りで初回限定盤3700円、通常盤3059円。初回限定盤は特殊紙ジャケット仕様となるほか、小学校の先生にふんした遊助さんがさまざまな科目の授業を行うオリジナル番組「キッズティーチャー ゆーすけ先生」を収録したDVDが付いている。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事