AKB48指原莉乃:乃木坂46と”和解” 「幕張宣言」調印でマブダチに?

「幕張宣言」に調印した(左から)「乃木坂46」の桜井玲香さん、釘宮磐・大分市長、「AKB48」の指原莉乃さん=5月12日撮影
1 / 10
「幕張宣言」に調印した(左から)「乃木坂46」の桜井玲香さん、釘宮磐・大分市長、「AKB48」の指原莉乃さん=5月12日撮影

 「AKB48」の指原莉乃さんとアイドルグループ「乃木坂46」が12日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で合同握手会を開き、2日に発売された指原さんのソロデビューシングル「それでも好きだよ」と「乃木坂46」の2枚目のシングル「おいでシャンプー」の“対決”が注目されたが、握手会では対決終演を告げる“幕張宣言”の調印式を開催。「乃木坂46」の暫定キャプテン・桜井玲香さんが「私たちは今後、争いません」と宣言すると、指原さんは「争いません」と同意し、宣言書にサインした。 

ウナギノボリ

 さらに、桜井さんは「マブダチと呼ばせてもらいます」「私たちの番組に出演してください」「メールアドレスを教えてください」などと指原さんにお願い。指原さんは笑顔で同意したが「私たち全員に焼き肉をおごってください」というお願いには「それは約束できません」とかわし、「AKB48の渡辺麻友さんのサインをもらってきてください」という依頼には「自分で行ってください」と笑顔で拒否した。

 また、大分県出身の指原さんが大分市観光大使、「乃木坂46」が大分市観光特使を務めていることもあり、調印式には大分市の釘宮磐市長が登場。「これからもお互いが切磋琢磨(せっさたくま)して頑張っていただきたいと思います」とエールを送った。

 最後に、指原さんと「乃木坂46」は「それでも好きだよ」「おいでシャンプー」を一緒に熱唱。指原さんは「結果的に楽しかった。これで一件落着」と喜んでいた。

 両シングルの初日売り上げ枚数は「乃木坂46」が11万1000枚、指原さんが5万7000枚で、8日発表されたオリコン週間シングルランキング(14日付)によると、「乃木坂46」が15万6000枚で首位、指原さんが12万4000枚で2位となり、「乃木坂46」が勝利している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

アイドル 最新記事