9nine:初のホールワンマンライブに2600人 海荷ら生演奏も披露

1 / 10

 女優の川島海荷さんら5人組のガールズユニット「9nine(ナイン)」が6日、日本青年館(東京都新宿区)で初のホールワンマンライブを開催。同日は2公演を行い、計約2600人のファンを前に、6月20日発売のニューシングル「流星のくちづけ」を初披露するなど全16曲を披露した。アンコールでは、約2カ月前から練習を続けてきたというバンドの生演奏にも初挑戦し、現メンバーへのリニューアルの際に行われたオーディション合宿の課題曲「FLY」を披露すると、会場からは割れんばかりの拍手と歓声がわき起こった。

ウナギノボリ

 「9nine」は05年に9人で結成。10年9月にメンバーの選考合宿を経て、川島さんと佐武宇綺さん、西脇彩華さん、村田寛奈さん、吉井香奈恵さんの現メンバーにリニューアルされた。1月にシングル「少女トラベラー」を発売し、オリコン週間シングルチャートで初のトップ10入りとなる9位を獲得、3月には最新アルバム「9nine」でオリコン週間ランキング8位を記録している。

 今回のライブは、「青年館の9nine」と題してメンバー5人が「進化」をテーマに、6月20日発売のニューシングル「流星のくちづけ」や「少女トラベラー」を披露したほか、初のバンド生演奏にも挑戦。バンド演奏では、佐武さんがベース、村田さんがドラム、吉井さんがギター、川島さんがピアノ、西脇さんがキーボードをそれぞれ担当した。

 生演奏を終えた佐武さんは、「初めてのホールワンマンライブということで、よりスケールアップした9nineを見ていただこう、楽しんでもらおうと、アルバムリリースから、この日のために頑張ってきました! この2カ月間は、私たちとみなさんの青春だと思います! たくさんの愛情と勇気をくれたことに感謝します!」と大粒の涙を見せながらあいさつすると、メンバー全員で「ありがとうございました!」と深々とお辞儀した。

 また今回のライブでは、8月19日に日比谷野外音楽堂でのライブが決定したことも発表。西脇さんは「聞いたときすごく不安でした。でも、今日ここに立っていることも、2カ月前には想像できなかったけど、今日この日を実際に迎えることができた。次も挑戦してみたい」と意気込みを語り、ファンの声援を浴びていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

アイドル 最新記事