虹色ほたる:「ONE PIECE」のスタッフが集結 ゾロ・中井和哉、ナミ・岡村明美らが出演

「ワンピース」のナミ役などで知られる岡村明美さんが担当する主人公の母親 (C)川口雅幸/アルファポリス・東映アニメーション
1 / 4
「ワンピース」のナミ役などで知られる岡村明美さんが担当する主人公の母親 (C)川口雅幸/アルファポリス・東映アニメーション

 5月19日公開の劇場版アニメ「虹色ほたる~永遠の夏休み~」(宇田鋼之介監督)に、人気アニメ「ONE PIECE」のキャラクター・ゾロ役を務めた中井和哉さんが主人公の親友・ケンゾー役で、ナミ役の岡村明美さんが主人公の母親役を演じることが分かった。また、ゴールドロジャー役の大塚周夫さんも登場。宇田監督が99~06年に「ONE PIECE」シリーズでシリーズディレクターを担当して以来のアニメ作品とあって、豪華キャストが集結する。

ウナギノボリ

 「虹色ほたる」は、川口雅幸さんが自身のホームページで連載し人気投票サイトで上位にランクインして出版された小説が原作。交通事故で父を亡くした小学6年生のユウタは、夏休みに一人で、父との思い出の場所である山奥のダムへ向かう。すると30年前に沈んだはずの村に1カ月タイムスリップしてしまい、田舎の村の豊かな大自然や人々との触れ合いを通して、ユウタにとってかけがえのない夏休みが始まる……というストーリー。少年の成長と絆をつづった感動ファンタジー。

 主人公のユウタを武井証さん、成長後のユウタを櫻井孝宏さんが演じるほか、田中一成さん、木村彩由実さん、新田海統さん、能登麻美子さん、寺田はるひさん、大塚周夫さん、石田太郎さんらが出演する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事