黄金を抱いて翔べ:ポスター初公開 妻夫木聡ら6人の“強奪犯”が勢ぞろい

公開された映画「黄金を抱いて翔べ」のポスタービジュアル (C)2012「黄金を抱いて翔べ」製作委員会
1 / 1
公開された映画「黄金を抱いて翔べ」のポスタービジュアル (C)2012「黄金を抱いて翔べ」製作委員会

 俳優の妻夫木聡さんが主演する映画「黄金を抱いて翔(と)べ」(井筒和幸監督)のポスタービジュアルが27日、初公開された。ポスターは「札束より欲しいもの、おまえにはあるか?」というキャッチコピーとともに、劇中で金塊強奪を企てる妻夫木さんら6人の俳優の顔がモノクロ写真で並んでいる。

ウナギノボリ

 映画は高村薫さんのデビュー作で日本推理サスペンス大賞を受賞した犯罪小説が原作。6人の男たちが大阪のとあるメガバンクの地下に眠るという240億円の金塊の強奪計画を企てる。計画を遂行していくにつれ、彼らの真の目的が次第に明らかになっていく……というストーリー。

 過激派や犯罪者相手の調達屋などをしてきた男・幸田を妻夫木さん、幸田の友人・北川を浅野忠信さんが演じるほか、桐谷健太さん、溝端淳平さん、「東方神起」のチャンミンさん、西田敏行さんが出演する。映画は11月公開。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事