MAN WITH A MISSION:話題の“オオカミバンド”が炭酸水とPVでタイアップ

ペットボトル100本分の炭酸水を使った「MAN WITH A MISSION」の新曲PV
1 / 3
ペットボトル100本分の炭酸水を使った「MAN WITH A MISSION」の新曲PV

 オオカミの覆面をした異色のロックバンドとしてテレビなどでも取り上げられた「MAN WITH A MISSION」が、新曲「Get Off of My Way」のプロモーションビデオ(PV)でサッポロ飲料の天然炭酸水「GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー)」とコラボレートしていることが明らかになった。アーティストのPVと商品がタイアップするのは珍しいといい、ペットボトル100本分の炭酸水が音に合わせて勢いよく噴き出す内容とともに話題を集めそうだ。

ウナギノボリ

 PVは、ゲロルシュタイナーの音楽プロジェクト「GEROCK(ゲロック)」の一環として制作されたもの。人気バンド、サカナクションのヒット曲「アルクアラウンド」のPVで10年に第14回文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門優秀賞を受賞した関和亮さんが監督を務めている。27日からゲロックの特設サイトで公開される予定。

 「MAN WITH A MISSION」は、天才生物学者のジミー・ヘンドリックス博士によって生み出されたオオカミの顔をした“究極の生命体”で結成されたという設定のバンド。ジャンケン・ジョニーさんをはじめ、カミカゼ・ボーイさん、トーキョー・タナカさん、スペア・リブさん、DJサンタモニカさんの5人組。オオカミの覆面姿という異色の外見と本格的なサウンドが受け、情報番組にも取り上げられるなど話題を集めており、4日に発売された2枚目のシングル「distance」がオリコン週間ランキングで初登場6位にランクインしている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事