南キャン山ちゃん:しずちゃん五輪決定なら「殴られ役に」 “公開サンドバッグ”宣言

劇場版アニメ「きかんしゃトーマス ディーゼル10(テン)の逆襲」公開記念イベントに登場した山里亮太さん
1 / 1
劇場版アニメ「きかんしゃトーマス ディーゼル10(テン)の逆襲」公開記念イベントに登場した山里亮太さん

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが26日、劇場版アニメ「きかんしゃトーマス ディーゼル10(テン)の逆襲」公開記念イベントに登場。女子ボクシングでロンドン五輪出場を目指す相方の山崎静代さんについて「しずちゃんがオリンピックに行くことになったら無言で殴られる役になりますよ。公開サンドバッグになりますよ。それで彼女の応援になるなら」と宣言した。

ウナギノボリ

 山里さんは「(山崎さんが)『脳に影がある』と週刊誌に書かれてたけれど大丈夫だったみたいでよかったです」と一安心。「いろいろ大変だったみたいだけれど、しずちゃんから『自分にこんなに味方がいるとは思いませんでした。頑張ります』とメールがきました。一斉送信で」と話し笑いを誘った。そして「オリンピックにセコンドとしてついて行きたいと事務所に言ったら『ダメ』と言われた。でも今のところは行こうと思う。相方として」と明かした。

 「きかんしゃトーマス」は、イギリスのウィルバート・オードリー牧師による絵本が原作。映画は新しい蒸気機関車のベルとばかり仲良くしているトーマスにパーシーは寂しい気持ちになる。そんなとき、ディーゼル機関車の親玉・ディーゼル10がトーマスを陥れるためパーシーに近づいて……というストーリー。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事