柏木由紀:「ファンが望むなら」と総選挙で上位狙う 写真集発売イベントに1500人

1 / 11

 人気アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀さんが24日、東京都内の書店で写真集「ゆ、ゆ、ゆきりん…」(集英社)の発売記念イベントを開催、1500人のファンが詰めかけた。昨年のAKB48総選挙で3位に急浮上した柏木さんは、「自覚も持てたし、すごくすてきな夢をいっぱい見させてもらった」と振り返り、昨年首位の前田敦子さんが辞退を表明している今年の総選挙について、「ファンの方が望むならもっと上位を目指したい。3位になって、より近くであっちゃんや優子を見て、今まで以上にすごさを感じているので、『(センターに)なりたいです』と大きな声では言えないですけど」と控えめながら意気込みを語った。

ウナギノボリ

 柏木さんにとって約2年半ぶりとなる写真集で、クリエーティブディレクターの箭内道彦さんが撮影とアートディレクションを担当。柏木さんの「オン」と「オフ」に迫るべく、ヨガや料理、ドライブや遊園地デート、出身地の鹿児島での温泉旅行、さらに台湾と香港でのイベントへの密着など、さまざまなシチュエーションで撮影されており、水着や浴衣、制服姿など約50着の衣装姿を披露している。

 発売前から予約が殺到して15万部を突破しており、この日のイベントにも1500人のファンが駆けつけた。柏木さんは、「すごいですよね。びっくりです」と顔をほころばせ、写真集について、「2年半前のファースト写真集は、グラビア自体も初めてで初々しかったんですけど、今回は地元の鹿児島にも1泊2日で行ったりして、リラックスして素の表情が出せたと思う」と自信を見せた。

 7月13日には東京・中野サンプラザで初のソロライブも開催予定で、写真集にはライブチケットの応募券が購入特典として付いてくるが、柏木さんは、「ソロデビューもしてないのにひとりでコンサートなんて信じられなくて。(チケットが)当たった方々が、『あれは神イベントだったね』と行ってもらえるように頑張りたい」と意気込んでいた。同写真集は160ページ、1500円で発売中。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 11 枚

ブック 最新記事