矢口真里:中澤裕子に子づくりライバル宣言 「ゆうちゃんには負けない」 結婚式は5月22日

1 / 12

 元「モーニング娘。」でタレントの矢口真里さんが22日、東京都内で行われたXbox360の新作ソフト「セサミストリート:ワンス・アポン・ア・モンスター」の発売記念イベントに登場。この日、イベントに招待された子供たちとゲームを楽しんだ矢口さんは、「親子の疑似体験をさせてもらった! 楽しかった!」と大興奮。親子でゲームをすることに憧れるといい、「ますます子供がほしくなった!(1日に一般男性と結婚したばかりの)ゆうちゃん(中澤裕子さん)ともどっちが先に(子供が)できるかとしょっちゅう言っています。ゆうちゃんには負けない」とライバル宣言していた。

ウナギノボリ

 矢口さんは、結婚1周年記念日にあたる5月22日に夫で俳優の中村昌也さんと挙式・披露宴を行う予定。しかし「(3月10日の)『ドリームモーニング娘。』のコンサートが終わってから準備を始めたので、間に合わないかも。結婚式ってこんなに大変だと思わなかった」と苦笑い。アットホームな感じで式を挙げたいといい、「ドレスの構想はまだ固まってないんですが、披露宴後にブログなどでお披露目できれば。楽しく当日を迎えられれば」と笑顔で語った。

 また、“ゲーマー歴”21年という矢口さんは、同じくゲーム好きの中村さんと自宅でゲームを楽しんでいるといい、「ゲームでケンカしたりします。この間も、『誰だ?(ゲームの)セーブを消したのは?』とマジギレされた」と明かし、「海外旅行で、海辺で2人で違うゲームをやっていました。でもその空間が幸せで、この旦那さんでよかったと思った」とのろけた。さらに身長差47.5センチの“凸凹カップル”として知られていることから、報道陣から「キスはどういう形で?」「お姫様抱っこ?」などと質問され、「普段チューしてるんで、自然に。ご想像にお任せします」と照れ笑いしていた。

 「セサミストリート:ワンス・アポン・ア・モンスター」は、米国の子ども向け教育番組「セサミストリート」を題材にし、Xbox360向け体感型コントローラー「キネクト」を使用する専用アドベンチャーゲーム。エルモやクッキーモンスターなどのキャラクターの動きに合わせて全身を使ってジャンプやダンスをしたり、空を飛ぶなど、全30種類以上のさまざまなアクティビティー(ミニゲーム)が楽しめる。5980円。(毎日新聞デジタル)l

写真を見る全 12 枚

ゲーム 最新記事