さまぁ~ず大竹:息子は「亀井静香さん似」? 育児では「風呂担当」

1 / 24

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」が16日、東京都内で行われたソーシャルゲーム「大召還!!マジゲート」のPRイベントに登場。3月26日に妻でフジテレビの中村仁美アナウンサーとの間に第1子となる男児が誕生した大竹一樹さんは司会者に息子について聞かれ「意味なく泣き続けています。(衆院議員の)亀井静香さんに似ている。亀井ちゃんと呼んでいます」と照れながら答え、育児については「風呂は入れてます、風呂担当。耳は今押さえないんだよ」と覚えたての知識を披露した。

ウナギノボリ

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんの第1子男児の名前が、テレビ番組で発表されたことについて、大竹さんは「(庄司さんの子どもの)虎之助って名前は、狙ってたんだよ。でも、三村に『辰(たつ)年なのに、関係ないじゃん』っていわれて、『龍臣(りゅうじん)』にしました」と名前を明かした。相方の三村さんは、大竹さんの息子誕生について「まだ子ども見ていないんです。お祝いもしてない。俺の子どもにちっちゃいぬいぐるみをもらったので、同じようなのを探してる」と笑顔で明かし、「うれしいですね。お父さんですから、ニコニコして子どもの話をしているところが見られる」と一緒に喜んでいた。

 「大召還!!マジゲート」は、gloops(グループス)がゲームプラットホーム「Mobage(モバゲー)」で配信するバトルゲーム「大乱闘シリーズ」の最新作で、配信から7時間で登録数10万人を突破し、現在は約70万人の会員がいる人気作。2000種類以上の多彩なモンスターカードを使って「デッキ」と呼ばれるカードのセットを作り、ほかのプレーヤーとの対戦が楽しめる。さまぁ~ずは、俳優の佐藤隆太さん、タレントの優香さん、女優の深田恭子さんとともに、イメージキャラクターとして同ゲームのテレビCMに出演している。

 新CM「マジ友」編は、ゲームの最大の魅力「マジゲーやったらマジ友だ!」の輪を表現したもので、人間相関図の輪をイメージ。ゲームにはまっている佐藤さんから深田さんにゲームの輪が広がり、さらに深田さんから優香さん、優香さんから大竹さん、大竹さんから三村さん、と数え切れないほどの「マジ友」の輪ができあがるという内容で、17日から全国で放送される。(毎日新聞デジタル) 

写真を見る全 24 枚

芸能 最新記事