りょう:第2子男児を出産 女優復帰は「経過を見ながら」

第2子男児を出産したりょうさん
1 / 1
第2子男児を出産したりょうさん

 女優のりょうさんが14日、第2子の男児を出産したと所属事務所がファクスで発表した。母子ともに健康という。りょうさんは同日午後5時25分に直筆のメッセージで、「14日13時29分、2506gの次男を出産いたしました」と報告。子どもの様子について「手助けがなければ、まだ生きていけないこの子の寝顔を見ていると、小さく弱いものに安心して暮らせる世界をより強く願わずには居られません」とコメントした。仕事については、「子育てとともに自らも成長させていただき、経過を見ながら女優としても復帰したい」と語っている。

ウナギノボリ

 りょうさんは1月期の連続ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」(TBS系)への出演が発表された11年12月に第2子の妊娠を明かし、「偶然妊娠する役をいただきましたので、これもご縁だと思い、今しかできないリアルな姿で出演させていただくことになりました。私とこの子の2人分の役ですので、より力強く演じ切りたいと思います」と語り、ドラマの中でも妊娠する女性の役を熱演していた。(毎日新聞デジタル)

 ◇直筆の出産報告ファクス全文(原文まま)。

14日13時29分、2506gの次男を出産いたしました。

手助けがなければ、まだ生きていけないこの子の寝顔を見ていると小さく弱いものに安心して暮らせる世界をより強く願わずにはいられません。

いつの日か大人になるこの子に母として誇れるような未来を描きながら、子育てとともに自らも成長させていただき経過を見ながら女優としても復帰したいと思っております。

今後も応援よろしくお願いいたします。

4月14日17:25 りょう

芸能 最新記事