TBS:オンラインゲーム事業に参入 第1弾の正式サービス開始

TBS提供
1 / 6
TBS提供

 TBSは13日、中国ゲーム会社「アクセスブライト」と共同制作したPC向けブラウザーゲーム「Genesis of the Seven Seas」の正式サービスを開始した。TBSのオリジナルオンラインゲーム・パブリッシング事業参入の第1弾タイトルで、アクセスブライトが開発した同ゲームをTBSが日本向けにアレンジ。アクセスブライトがローカライズから運用まで全面的にサポートする。

ウナギノボリ

 同ゲームは15世紀のヨーロッパ大航海時代を舞台とした多人数同時参加型ロールプレーイングゲームで、ユーザーは航海者のひとりとしてゲームに参加。ゲーム世界を旅しながら、他のユーザーと力を合わせて敵と戦ったり、敵対する他のユーザーたちとバトルを繰り広げ、自分の船をレベルアップさせていくというもの。マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)で「GE~グッドエンディング~」を連載中の流石景さんがメーンキャラクターを描き下ろした。

 今後定期的に行われるアップデートでは、ユーザーが楽しめるゲーム内イベントを追加するほか、日本旅行との協力で、マップ上の各都市の紹介が楽しめる企画も用意するという。同局の担当者は、「今後は番組でゲームの告知を入れていくほか、週刊少年マガジンとの企画も考えています」とコメントしている。

 ゲームは基本料無料のアイテム課金制。ゲームをプレーするには無料の会員登録を行い、アカウントの取得が必要。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

ゲーム 最新記事