AKB48前田敦子:「今はすごいすっきり」卒業に向けた胸の内を語る カップヌードル新CM放送

カップヌードル新CM「REAL 前田敦子編 卒業」の一場面 (C)AKS
1 / 6
カップヌードル新CM「REAL 前田敦子編 卒業」の一場面 (C)AKS

 人気アイドルグループ「AKB48」が出演する日清食品「カップヌードル」の新CM「REAL」シリーズの第1弾が、14日から放送されることが明らかになった。CMは、同グループからの卒業を発表した前田敦子さんはじめ5人のメンバーの日常に密着したドキュメンタリータッチの内容。前田さんの撮影は卒業発表直後に香港で行われ、メンバーから1人離れた前田さんが卒業に向けた胸の内を語っている。

ウナギノボリ

 「REAL」がテーマの新CMは、メンバー5人の仕事現場やオフタイムなどに注目し、高橋みなみさんはレコーディング現場、指原莉乃さんは自宅、島崎遥香さんはグラビア撮影のスタジオ、岩田華怜さんはさいたまスーパーアリーナでのコンサートの裏側と、それぞれ異なるシチュエーションでカップヌードルを食べ、ありのままの姿を公開している。前田さんは、イベントで滞在していた香港でオフの合間に1人で路面電車に乗って撮影。卒業発表について「本当に私は言えるのかとか、言っていいのかとか……」と思いを語り、「今はすごいすっきりしています」とほほえんでいる。

 日清食品「カップヌードル」は、発売40周年を超えるロングセラー商品で、「REAL」をテーマに同グループメンバーの素顔を通して「頑張れば、きっとおいしい」というメッセージを同世代の若者たちに伝えていく。CMについての情報はフェイスブックとGoogle+の公式アカウントや「REAL」キャンペーンサイトで随時公開していく。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画