原綾子:ミス・ユニバース日本代表が美脚セクシー衣装でぐっさんとタップダンス

映画「アーティスト」公開記念イベントで山口智充さん(左)とタップダンスを披露する原綾子さん
1 / 11
映画「アーティスト」公開記念イベントで山口智充さん(左)とタップダンスを披露する原綾子さん

 「2012ミス・ユニバース」日本代表の原綾子さんが12日、東京都内の会場で開催されたモノクロ無声映画「アーティスト」(ミシェル・アザナビシウス監督)の公開記念イベントに登場。映画の舞台である1920年代を意識し美脚を強調したセクシー衣装で登場した原さんは、一緒に登場したお笑い芸人の山口智充さんとともに映画にも登場するタップダンスを披露した。

ウナギノボリ

 原さんは「ヒロインのペピーのいちずな愛に感動した。ペピー、主人公のジョージの2人の心の動きや気持ちがダイレクトに入ってくる。本当に画面の中にいるような臨場感がある映画」と絶賛。山口さんは「明日はどうなるか分からないという世界の魅力や美学に共感した。スクリーンで生で見てほしい、新しい映画」とPRした。

 「アーティスト」は1927年の米ハリウッドを舞台に、スター俳優と若手女優の恋愛を、無声映画からトーキーへの移行期の栄枯盛衰とともに描いている。「第84回アカデミー賞」では作品賞、監督賞、主演男優賞など最多の5冠を達成した。映画は公開中。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事