北乃きい:美容外科の手術シーンに圧倒 「コンプレックスあるけど……」

新ドラマ「クレオパトラな女たち」制作発表会見に登場した北乃きいさん
1 / 6
新ドラマ「クレオパトラな女たち」制作発表会見に登場した北乃きいさん

 女優の北乃きいさんが12日、東京都内のスタジオで行われた美容外科クリニックを舞台にした新ドラマ「クレオパトラな女たち」(日本テレビ系)の制作発表会見に役衣装のナース姿で登場。ドラマの内容にちなみ美容外科手術について聞かれた北乃さんは「自分の顔が好きではない。鼻が変とか耳が小さいのがいやとかコンプレックスがある……けれど撮影で大がかりな手術シーンを見てしまうと、ここまでしてと思う」と話した。

ウナギノボリ

 ドラマは、美容外科クリニックを舞台に、無口で無骨、そして女性嫌いの若手医師・岸峯太郎(佐藤隆太さん)が「美」を通じて女性の本音に迫っていくヒューマンドラマ。クリニックのナンバー2ですご腕の美容外科医を稲森いずみさん、一番若く元気で明るいナースを北乃さんが演じるほか、綾野剛さん、三浦翔平さん、余貴美子さんも出演する。脚本は、「セカンドバージン」「蜜の味」などを手がけた大石静さんが手がける。

 主演の佐藤さんは「『美しい』というワードをあまり意識したことないので、美とは何かなど自分の答えを探せたらと思う」と話し「(美しいと思うものは)スニーカー。何時間でも見ていられる。フォルムに美を感じますね」と話し笑いを誘った。脚本家の大石さんは「家族の話でも男と女の話でもない。あいまいな人生の真実を感じていただけたら。思わぬ組み合わせのラブストーリーも生まれます」と見どころを語った。

 会見には稲森さん、綾野さん、三浦さん、余さんも出席。会見の様子は同局の動画サイト「第2日本テレビ」などでも配信される。ドラマは18日から毎週水曜午後10時放送。(初回は15分拡大)(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事