日常:話題のアニメがファンの声で急きょ再放送決定 6月にEテレで

ファンの声で再放送が決まったアニメ「日常」(c)あらゐけいいち・角川書店/東雲研究所
1 / 1
ファンの声で再放送が決まったアニメ「日常」(c)あらゐけいいち・角川書店/東雲研究所

 11年に民放、1月にはNHKのEテレでも放送されたアニメ「日常」が6月にEテレで再放送されることが明らかになった。Eテレの再放送の希望を視聴者から募るウェブサイト「お願い!編集長」で4000件以上にもおよぶリクエストが集まり、同局は再放送に踏み切ったという。同サイトで番組の再放送が決定するのは初めて。

ウナギノボリ

 「日常」は、あらゐけいいちさんが06年5月号から「少年エース」で連載している女子高生の日々を描いたギャグマンガ原作。元気な相生祐子(ゆっこ)、ツッコミ担当の長野原みお、超マイペースな水上麻衣、人間にあこがれる女子高生のロボット・東雲なのなど個性的なキャラクターが登場し、シュールなギャグが展開される。アニメは「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん!」などで人気の「京都アニメーション」が制作。

 4~9月にテレビ愛知などで全26話、Eテレでは1月から再編集した全12話を放送。再放送の放送日は6月を予定しているが詳細は未定。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事