桜花センゴク:PSP版の新OPムービー公開 「サイキックラバー」のYOFFYが作詞・作曲

(C)APRICOT/Alchemist
1 / 12
(C)APRICOT/Alchemist

 戦国武将から転生した美少女らが学園の統一を目指すPSP用ソフト「桜花センゴク Portable」(アルケミスト)の新オープニング(OP)ムービーが10日、ゲームの公式サイトで公開された。多くのアニソンを手がけるロックデュオ「サイキックラバー」のYOFFYさんが作詞と作曲を担当している。YOFFYさんは「Aメロ、Bメロ、サビ、そしてキメの一言『いざ!』まで転調しながら目まぐるしく変化していく構成を練るのに相当苦労しましたし、新進気鋭のユニット『DelightStyle』の2人が織りなすハーモニーの絡みも試行錯誤を繰り返しながらの制作でした」と話している。

ウナギノボリ

 新OPムービーは、和風テイストで主要キャラクターを紹介しながら、ゲームの名シーンなどを見せている。またムービーの最後には、キャラクターの一人「真田信幸ちゃん」の声を担当する声優の櫻井智さんが商品情報を読み上げている。

 同ゲームは、10年に発売されたPC用ゲームが原作で、明智光秀と同姓同名の主人公が、戦国武将たちの生まれ変わりが集う学園に転校し、パワフルで常識はずれな美少女たちに翻弄(ほんろう)されるコメディータッチの恋愛ゲーム。6月28日に発売される予定で、限定版は8379円、通常版は7140円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

ゲーム 最新記事