石川遼:武井咲、長澤まさみ、佐々木希と母へメッセージ 「母の日ガーナ」CM

「ガーナミルクチョコレート」のCM「母の日2012」編に出演する上段左から長澤さんと石川選手、下段左から佐々木さんと武井さん
1 / 9
「ガーナミルクチョコレート」のCM「母の日2012」編に出演する上段左から長澤さんと石川選手、下段左から佐々木さんと武井さん

 中学時代の同級生との婚約を明らかにした男子プロゴルフの石川遼選手が、女優の武井咲さん、長澤まさみさん、モデルの佐々木希さんとともに「母の日」に向けて普段言えない母親への気持ちをメッセージにして伝えるロッテの母の日のキャンペーンCM「母の日2012」編に登場する。「本当にカメラの向こうにお母さんが居るつもりで頑張って伝わるように撮影に臨みました」という石川選手。CMでは「いつもはさ、素直に言えなかったりするからさ……今年はこれ」とメッセージを贈る。22日から全国で放送される。

ウナギノボリ

 CMは、同社が毎年実施している「母の日ガーナ」キャンペーンの一環で03年より毎年放送している。壁一面に飾られた8000本の真っ赤なカーネーションをバックに出演者一人一人が母への感謝の気持ちをチョコレート菓子「ガーナミルクチョコレート」に込めて語りかけるという内容。出演者1人ずつの15秒バージョンの全4種類。歌手のRakeさんの楽曲「大切な人」が流れる。

 武井さんは「ママと一緒に笑ったこと。一緒に泣いたこと。ぜ~んぶ私の宝物。これ……」とメッセージを贈り、撮影後のインタビューでは「私は名古屋出身で、名古屋から東京に上京する際、お父さんだけ残してお母さんと妹と上京しました。その時に、私の仕事のためだけにお母さんと妹は一緒にきてくれました。お母さんと一緒に陰でこっそり泣いて『一緒に頑張ろうね』って言っていた時を思い出しました」と話し、当時を思い出し涙を浮かべながら「今ももう思い出すだけで……だめですね」と言葉を詰まらせる場面もあった。

 佐々木さんは「秋田でしか通じないよ。これは本当に恥ずかしい」と照れながらも出身地の秋田弁でのメッセージを披露。撮影時、ドリフターズのポーズをとるような仕草でスタッフの笑いを誘っていた長澤さんは「私がお母さんになったら、子供に自慢するんだ。お母さんのこと。はい、今年も」とメッセージを贈った。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事