優香:12年ぶりの水着写真集「満足度100%」 結婚は「40歳までに」

写真集「優香グラビア」(講談社)の発売記念イベントを行った優香さん
1 / 9
写真集「優香グラビア」(講談社)の発売記念イベントを行った優香さん

 タレントの優香さん(31)が8日、12年ぶりとなる水着写真集「優香グラビア」(講談社)の発売記念イベントを紀伊國屋書店新宿南店(東京都渋谷区)で開いた。30代の大人の女性の魅力を伝える写真集に、記者から「このボディーを独り占めする人はいる?」と恋愛話を振られると、「いたらいいですね」と笑顔でかわし、「本当に(恋愛)したいです! 結婚願望ありますけど、いくつまでとは考えてないです。20歳の時は30(歳)までと言ってたんですけど、30(歳)過ぎた今は40(歳)ぐらいかな」と新たな目標を掲げていた。

ウナギノボリ

 「優香グラビア」は、体重マイナス7キロ、ウエストマイナス10センチのダイエットに成功した優香さんが、10代のころとは違う大人になった美しいボディーラインや大人の表情を披露した写真集。タイ・プーケット近郊の高級リゾート地で撮影を行った。また、「優香のカラダになれる!」をコンセプトにダイエットのハウツーを収めたボディーブック「優香ボディー」(講談社)も同日に発売。自宅でのプライベート写真や懐かしい過去のグラビアなども掲載し、男性ファンも楽しめる内容になっている。

 12年ぶりの水着写真集について、「30歳になったら出版しようと思っていた」と語る優香さんは、そのできばえに「満足度100%です」と力強くアピール。ダイエット時の苦労について、「写真集出すと決まって、1カ月前から運動すればいいかなと思ってたんですが、それでは足りないぐらいぽっちゃりしてて(笑い)。人様に見せられるように、鍛えたりしました」と語り、「ダンスをやったり、食事は無理しないで控えたり。お酒もほどほど、甘いものをするめに変えたりとか」と“優香流”のダイエット術を明かした。

 今回のイベントが行われた同会場は、優香さんが98年4月に初めて写真集イベントを行った場所で、優香さんは「思い入れのある場所に戻ってこれてうれしい」とにっこり。当時を「両親がサプライズでファンの皆さんに交じって握手会に並んでいて、びっくりして涙が出てました」と振り返り、「今日も呼びました。見に来てくれるみたい」と笑顔を見せた。

 写真集「優香グラビア」はA4判、112ページで通常版が2940円、特装版が3675円。また、ボディーブック「優香ボディー」はA5判、128ページで1500円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

ブック 最新記事