Kalafina:アニメ「Fate/Zero」先行上映会に登場

「Fate/Zero」セカンドシーズンの先行上映会に登場した「Kalafina」と春奈るなさん
1 / 1
「Fate/Zero」セカンドシーズンの先行上映会に登場した「Kalafina」と春奈るなさん

 女性3人組ボーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」が6日、角川シネマ新宿(東京都新宿区)で開催されたテレビアニメ「Fate/Zero」のセカンドシーズン先行上映会に登場した。同アニメのオープニングテーマに同ユニットの「to the beginning」が起用されており、メンバーのKeikoさんは「ファーストシーズンのときからすごく楽しく映像を見させていただいていて、映像のクオリティーの高さに毎回すごいなあと、いちリスナーとして楽しませていただいていました。今回セカンドシーズンのオープニングテーマとして参加させていただくということで、作品と一緒に曲も楽しんでいただけたらなと思っています」と楽曲をアピールした。

ウナギノボリ

 「Fate/Zero」は、虚淵玄(うろぶち・げん)さんの同名小説が原作で、願いをかなえるという「聖杯」の力を追い求め、7人の魔術師(マスター)が、7人の英霊(サーヴァント)を召喚して激突する「聖杯戦争」を描く作品。アニメでは、「第四次聖杯戦争」の真実が明らかになる。11年10~12月にファーストシーズンとして第1~13話が放送され、第14話以降を描いたセカンドシーズンは7日からTOKYO MX、MBSほかで放送を開始する。

 先行上映会は全国36の映画館で開催され、約7500人を動員。セカンドシーズンの第14、15話が上映された。また、会場には、小山力也さん、浪川大輔さん、大塚明夫さんら同アニメの声優陣やエンディングテーマ「空は高く風は歌う」を歌う春奈るなさんもかけつけ、春奈さんは「素晴らしい作品のエンディングテーマを歌わせていただきとても光栄に思っています。このすてきな世界観を交えて歌の方もぜひ楽しんでいたけたら本当にうれしいです」とアニメと楽曲への思いを語っていた。「Kalafina」の「to the beginning」は着うたで配信されており、CDは18日発売。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事