キャプテン翼:日本代表・長谷部と夢の“キャプテン共演” 「大人のキリンレモン」新CM

(C)高橋陽一/集英社 (C)ガレージフィルム (C)2009JFA
1 / 3
(C)高橋陽一/集英社 (C)ガレージフィルム (C)2009JFA

 人気サッカーマンガ「キャプテン翼」の主人公・大空翼と、サッカー日本代表の主将を務める長谷部誠選手が、夢の共演を果たしたキリンビバレッジの炭酸飲料「キリン 大人のキリンレモン」の新CMが10日から放送される。「キャプテン編」として、サッカーを始めるきっかけになった翼を思い出す長谷部選手の前に、大人になった翼が現れ、長谷部選手の現在の活躍を認める証しとして、キャプテンマークを渡し、「大人のキリンレモン」を口にするという内容で、新しくなった同商品を爽やかにアピールしている。

ウナギノボリ

 あこがれの存在との共演に、試合では見られないリラックスした表情を見せる長谷部選手。さらに、今回のCMではナレーションにも初挑戦したという。また翼は、昨年発表された日本代表の新ユニホームを初めて身にまとって登場。音楽は長谷部選手が好きだというMr.Childrenのヒット曲「youthful days」が起用され、見どころ満載のCMに仕上がっている。

 「キャプテン翼」の原作者の高橋陽一さんは、「ドイツや代表で活躍されている長谷部選手が、幼いころ、大空翼にあこがれていたと聞き、今回共演できることを大変うれしく思っています。2人のキャプテンの熱いやりとりを楽しんでください」とメッセージを寄せている。

 「キリン 大人のキリンレモン」は、10年から発売されている炭酸飲料。疲労回復作用があると言われているアミノ酸「オルニチン」や「クエン酸」などを配合し、カロリーを抑えたすっきりとした味わいが特徴。今回リニューアルを実施し、甘みやレモンの香りをアップさせ、しっかりとした飲み応えに仕上げたという。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事