伊藤英明:“熱い男”から“燃える男”へ がっちり握手で中畑ベイにエール

1 / 18

 “熱い男”が“燃える男”にエールを送った。俳優の伊藤英明さんが6日、プロ野球・横浜DeNA−広島戦を前に、横浜スタジアムで行われた「リーボック・メンズカテゴリー・イメージキャラクター就任式」にサプライズで登場。ベンチの中畑清監督とがっちり握手し、DeNAの今季ホーム初勝利へ向けて強力に後押しした。

ウナギノボリ

 この日の試合は、リーボックがワンデースポンサーとなった「Reebokスペシャルナイター」として行われた。マウンド上に登場した伊藤さんは、CM出演中の同社のランニングシューズ「ZIGTECH(ジグテック)」を「ぜひ試してください!」とアピール。試合を前に、同社からは、“スポーツ振興の神”として知られる東京・亀戸の香取神社で「必勝祈願」の祈祷を受けた「ジグテック」が中畑監督へ寄贈された。

 同社は、「男女ともに人気があり、日ごろから運動を楽しみ、体を鍛えている点が、ブランドイメージに合致する」として、伊藤さんをイメージキャラクターに起用。伊藤さんは、同社独自のテクノロジーを搭載した「ジグテック」や新感覚シューズ「REALFLEX(リアルフレックス)」などの商品を中心に、CMや雑誌広告、全国の店頭POPやポスターなどに登場する。伊藤さんが全力疾走している「ジグテック」のCMは現在放送中。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

芸能 最新記事