コブクロ:活動再開 「ファンの皆様へ恩返ししたい」事務所社長が正式コメント

活動再開を発表したコブクロ
1 / 1
活動再開を発表したコブクロ

 11年8月末から休養していた男性デュオ「コブクロ」が、今月から活動を再開したことが5日、明らかになった。所属事務所「オフィスコブクロ」の坂田美之助社長がコメントを発表した。小渕健太郎さんは、10年末ごろからのどの不調が続き、「発声時頸部ジストニア」と診断され、黒田俊介さんも持病の腰痛の悪化やのどの疲労の改善期間が必要になったため、2人そろって休養していた。約7カ月をへて2人とも全身のメディカルチェックを実施し、発声を中心とするトレーニングを行い、活動再開へこぎ着けた。

ウナギノボリ

 現在は、まだミーティングなどを行っている段階で、具体的な活動やリリースについてはこれからだというが、坂田社長は「打ち合わせの中で、まず、ファンの皆様への恩返しについてを話し合っているところ」だといい、「どうか楽しみにお待ちいただければ」とコメントしている。今後の活動は、公式サイトなどで順次報告される予定。(毎日新聞デジタル)

 ◇オフィスコブクロの坂田社長からのコメント全文は以下の通り(原文まま)。

タイトル:活動再開について

 ファンの皆様、長らくお待たせいたしました。休養を発表してから本日まで、皆様には本当に長い間ご心配をお掛けしましたが、4月よりコブクロとしての活動を再開いたしました。

 長期休養中にも関わらず、温かく応援して下さったファンの皆様に、心より感謝しております。まだ、皆様に二人の元気な姿を直接お見せできる具体的な内容の決定はこれからですが、打ち合わせの中で、まず、ファンの皆様への恩返しについてを話し合っているところです。

 今後の活動は順次各サイトで発表して参りますので、どうか楽しみにお待ちいただければと思います。引き続き、コブクロの応援を何とぞよろしくお願いいたします。

オフィスコブクロ 坂田美之助

アイドル 最新記事