原綾子:ミス・ユニバース日本代表が初イベント 「世界中の人々に支援を呼びかけたい」 

1 / 9

 1日に「2012ミス・ユニバース」日本代表に選ばれたばかりの原綾子さんが5日、東京都内の会場で行われたSAKURA募金イベント「日本版Pink Tie Party」に登場。東日本大震災の被災地で植樹するための寄付金を募る趣旨で開催された同イベントで、原さんは「まだ被災地の復興には時間がかかるというのを今年3月11日の追悼式に行ったときに感じました。ミス・ユニバース日本代表として世界に発信することのできる立場にあるので、世界中の人々に支援を呼びかけたい」と語った。

ウナギノボリ

 イベントは、メットライフアリコが日米桜寄贈100周年を記念したプロジェクト「MetLife Alico SAKURA Project」の一環で行われ、同プロジェクトでは100年前に米ワシントンD.C.に寄贈した桜の子孫樹が日本へ里帰りするほか、東日本大震災の被災地で植樹するための寄付金を募る「SAKURA募金」や、6~13日の期間限定で東京・丸の内に「MetLife Alico SAKURA カフェ」をオープンする。

 原さんは「ミス・ユニバース」世界大会に向けて「世界で闘うために何が必要か、被災地を元気にするために何が必要なのかを大会までにどれだけ考えて、いかに実行するか。そして世界のクラウン(王冠)を取りに行きたい」と意気込みを語った。イベントには、同社のCMキャラクターを務める女優の天海祐希さんと俳優の平泉成さん、歌手の河口恭吾さん、イメージキャラクターのスヌーピーが登場した。 (毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事