新幹線:一緒に撮った写真を募集 「思い出探してます」とJR東が呼びかけ

JR東日本では新幹線との思い出写真を募集中
1 / 1
JR東日本では新幹線との思い出写真を募集中

 東北新幹線(大宮-盛岡間)の開業30周年を記念し、JR東日本は「新幹線の思い出を探しています。」をキャッチコピーに東北、上越、山形、秋田、長野新幹線と一緒に撮った思い出の写真を募集している。応募作品は選考の上、同社のポスターなどの広告に採用される。選ばれた人にはE5系新幹線の「グランクラス」のシートに使われている本革製「フォトフレーム」をプレゼントする。

ウナギノボリ

 公式サイトからダウンロードするか、同社の主要駅に設置されている専用のチラシにある応募票に必要事項を記入し写真1点につき1枚を貼付すれば、1人何点でも応募可能。写真のサイズ、カラー・モノクロは自由。東北・上越新幹線が開業した1982年以降に撮影されたものであれば、車内・車外・展示等、新幹線の状態は不問。募集は20日まで。

 同社の五つの新幹線は東北新幹線の30周年のほか、秋田新幹線が15周年、山形新幹線(福島-山形間)が20周年、長野新幹線が15周年、上越新幹線(大宮-新潟間)が30周年の節目をそれぞれ迎える。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事