注目アニメ紹介:「夏色キセキ」 人気声優ユニットが主演 下田市舞台に中学生の日常描く

(C)「夏色キセキ」製作委員会
1 / 14
(C)「夏色キセキ」製作委員会

 女性人気声優の4人組ユニット「スフィア」が主演し、静岡県下田市を舞台にしたオリジナルアニメ「夏色キセキ」の放送が5日、スタートする。

ウナギノボリ

 4人の中学生が繰り広げる日常を描いた内容で、スフィアが結成された当初から実現を目指していた企画の一つだ。中学2年生の逢沢夏海はテニス部に所属する元気な女の子。母子家庭のために家事の手伝いも慣れたもので、幼なじみの水越紗季とテニス部でペアを組んでいる。夏海と紗季、そしてムードメーカーの花木優香、“不思議系”の環凛子の4人は、楽しいことも悲しいことも、いつも一緒に体験していた。そんな彼女たちの日常に、ひと夏の奇跡が訪れる……。

 舞台は、明るく素朴な少女たちの友情を描くうえで、自然が豊かで懐かしさもある原風景的な場所という理由で下田市が選ばれた。実際の風景がキャラクターたちにリアリティーを与え、さらに作品の“空気感”をそのまま追体験できる「ご当地アニメ」としても期待できそうだ。

 逢沢夏海、環凛子は「けいおん!」の寿美菜子さん、豊崎愛生さんがそれぞれ演じ、水越紗季は「戦姫絶唱シンフォギア」の高垣彩陽さん、花木優香は「あの夏で待ってる」の戸松遥さんが演じる。アニメーション制作は「銀魂」シリーズや「男子高校生の日常」のサンライズが手がけ、「機動戦士ガンダム00」や「UN-GO」などの水島精二さんが監督する。またオープニングテーマ、エンディングテーマ、イメージソングにスフィアが歌う「Non stop road」「明日への帰り道」「優しさに包まれるように」が採用されている。

 放送は、MBSで5日から毎週木曜深夜2時25分~、TBSで6日から毎週金曜深夜2時25分(初回は深夜3時5分)~ほか。

 ※放送局・時間は変更される場合があります。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事