鈴木福:妹・夢ちゃんとCM初共演 ユーモアたっぷりな“変顔”を披露

1 / 8

 人気子役の鈴木福くん(7)が妹の夢ちゃん(5)とCM初共演を果たした。トヨタのミニバン「シエンタ」の新CMで、シエンタに乗って水族館に出かけた親子が、海の生き物をまねして“変顔遊び”をしている様子を描いており、福くんは夢ちゃんとウツボや貝、ハリセンボンなどのまねをして可愛らしい“変顔”を披露している。4日から全国で放送されている。

ウナギノボリ

 CMは「シエンタ ダイス 水族館」編と題し、水族館での“お魚変顔遊び”がテーマ。「シエンタ お絵描き」編もウェブで同時公開されており、“ヘタウマ”な絵を描くことで知られる歌手のはいだしょうこさんが“個性的な絵”でシエンタをPRしている。

 撮影当初は慣れない“変顔”に苦戦していた福くんと夢ちゃんだったが、次第にマスターし、豪快な変顔を披露。休憩中にも変顔で遊んでいたといい、はいださんも思わず笑顔を見せていたという。また2人は何をするにも兄妹一緒だったといい、朝早くからの長時間の撮影で夢ちゃんが疲れを見せると、福くんは夢ちゃんを気遣い、やさしいお兄ちゃんぶりを発揮していた。

 スペシャルサイトが4日から開設されており、はいださんが個性的な絵を披露する特別版「デザイン編」「3列シート編」「スライドドア編」の3パターンも公開中。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事