夏目三久:初の冠番組にプレッシャー マツコ&有吉不在に「寂しい」

初の冠番組「ナツメのオミミ」に出演する夏目三久さん
1 / 6
初の冠番組「ナツメのオミミ」に出演する夏目三久さん

 元女子アナでタレントの夏目三久さんの初冠番組「ナツメのオミミ」(テレビ朝日系、毎週土曜深夜1時)が14日から放送を開始することになり、4日、初回収録後に取材に応じた。夏目さんは「私の名前を付けてもらって1人でゲストを迎えるのは初めて。オンエアまでプレッシャーです」と話し、収録は「(別の番組で共演している)マツコ・デラックスさん、有吉(弘行)さんがいなくて寂しかった」とこぼした。

ウナギノボリ

 新番組は、夏目さんが毎回ゲストを招いてトークする深夜番組。赤いソファと真っ白い壁の小部屋風の近未来的なセット内でトークを繰り広げる。1回目のゲストに「女子高生ゴリコ」(扶桑社)などで知られるマンガ家のしまおまほさん、2回目のゲストにアーティストの清川あさみさんを迎える。

 初回ゲストのしまおさんについて、夏目さんは「しまおさんは面白い方。エッセーやマンガを描く根底に、こういう気持ちがあったんだと納得できた」と感想を述べた。夏目さんは初回収録に点数を付けるとしたら「50点です。伸びしろに期待してください」と主張。そして「オンエアがどうなるか想像できない。世代の近い女性にゲストとして来てもらうので、マツコさんや有吉さんの横にいる自分とは違う自分を見ていただけるのでは。伸び伸びしているというか。ゲストとのガールズトークを楽しんでほしい」と番組をアピールした。番組は14日深夜1時から放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事