ももクロ:「優しさと強さであふれてた」と長友選手にうっとり 合成ながらCM初共演

1 / 25

 5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)が、ロッテアイス「爽」の新CMキャラクターにサッカー日本代表でイタリア・セリエA「インテル・ミラノ」で活躍する長友佑都選手と共に起用されることになり、4日、東京都内で行われた新CM発表会に出席。メンバーの百田夏菜子さんは、「イタリアで撮影した長友選手と、東京で撮影したももクロの映像を合成したので共演していない」と話したが、単身でイタリア・ミラノに渡り長友選手の撮影に立ち会ったことを告白。「(長友選手は)本当にやさしくて、心の底から出る優しさと強さであふれてた」とうっとりした表情で長友選手との“密会”を振り返っていた。新CMは6日から放送される。

ウナギノボリ

 一方、百田さん以外のメンバーは、この日長友選手はビデオメッセージのみでの出演だったこともあり長友選手には会えていないといい、「夏菜子ちゃんだけずるい」「私も会いたかった」「お土産もらってない」など不満の声が飛び交っていた。

 新CMは、「全国の部活にいそしむ中高生への応援」がテーマの「ももクロ篇」「高校生 春篇」の2種類。部活後の疲れた中学・高校生の前にももクロが登場し、「爽」を手にしながら「シャキッと行こうぜ~」とエールを送るというもの。長友選手も出演する「高校生 春篇」では、大学時代に培ったという長友選手の太鼓の腕前も披露される。

 発表会には、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんがMCとして登場。桃屋のCMにも出演中のももクロは先日、「『“桃屋”クローバーZ』略して“ももクロ”として、活動は続けていきたい」と語っていたが、この日は「ももいろクローバー“爽”」として登場。山里さんから「また改名するの?」と突っ込まれると、百田さんは、「仕事が広がるためには長いものに巻かれます。今は“爽”でときには“鼻眼鏡”(桃屋のキャラクター『のり平』)だってかけます」とあっけらかんと語った。

 アイドルグループ「AKB48」のファンでも知られる山里さんは、報道陣から「ももクロとAKB48どっちが好き?」と問われると、「どっちをとるわけでもない……」とあいまいな回答。ももクロは、「私たちもAKB48が大好きなので、やまちゃん(山里さん)には負けない! ライバルです」と声をそろえていた。発表会にはボクシングでロンドン五輪出場を目指す“しずちゃん”こと山崎静代さんもサプライズで登場した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 25 枚

芸能 最新記事