AKB48前田敦子:6月の選抜総選挙に不出馬表明

6月の「第4回選抜総選挙」への不出馬を発表した「AKB48」の前田敦子さん
1 / 1
6月の「第4回選抜総選挙」への不出馬を発表した「AKB48」の前田敦子さん

 人気アイドルグループ「AKB48」からの卒業を発表した前田敦子さんが4日、「第4回選抜総選挙」(日本武道館、6月6日)への出馬を辞退することを明らかにした。前田さんは同日午後、動画サイト「YouTube」のAKB48公式チャンネルで「今の段階では、ずっとみなさんにお伝えしているように、具体的な卒業する日などは何も決まっていなくて、みなさんとタイミングを相談しているところなのですが、AKBの総選挙の方は、辞退させていただきたいと思います。ごめんなさい」などと涙声で発表した。

ウナギノボリ

 前田さんは、05年12月に東京・秋葉原のAKB48劇場で開催されたAKB48の初ステージに登場以来、おもにセンターとして活躍。選抜メンバーを決める「選抜総選挙」では09年の第1回は1位、10年の第2回は大島優子さんに次ぐ2位だったものの、第3回は1位に返り咲いた。

 3月25日にさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催されたAKB48のコンサートで卒業を発表しており、“不動のセンター”が「選抜総選挙」に出馬するか否かに注目が集まっていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事