AKB48・峯岸みなみ:前田の第一声「言わなくて、ごめんね」に涙 卒業発表振り返る

1 / 9

 人気アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さん(18)と峯岸みなみさん(19)が3日、東京・表参道のカフェで行われたファッションブランド「Dior(ディオール)」の無料体験コーナー開設披露イベントに登場。前田敦子さん卒業について1年前から知っていたという峯岸さんは卒業発表があったコンサート終了後、舞台袖で前田さんから「今日発表するって言わなくて、ごめんね」と声をかけられたといい、その第一声に「さらに泣いてしまいました」と語った。

ウナギノボリ

 前田さん卒業について「当日までまったく知らなかった」という渡辺さんに対し、峯岸さんは「1年前に、たかみな(高橋みなみさん)と同じタイミングでちょっと聞いていました」と告白した。

 また、26日に誕生日を迎えた渡辺さんは「18歳になったばかりでまだ実感がないですが、大人の第一歩という感じで楽しみです」と微笑み、今年20歳になる峯岸さんは「いろんな世界が広がるんじゃないかな」と語った。また、メークイベントということで「すっぴんに自信は?」という質問を受けると、そろって「ないです」と答えながらも、美肌キープ法を渡辺さんは「化粧をきちんと落とすこと」、峯岸さんは「たまに岩盤浴に行ってデトックスしてみたりしています」とそれぞれ明かした。

 ディオールの無料体験コーナーは新作口紅「ディオール アディクト エクストレム」の6日発売に伴い「ディオール アディクト ビー アイコニック」と題して「表参道 Bakery Cafe426」に期間限定で開設されたコーナーで、同商品や香水などを自由に試すことができる。期間は15日まで。同商品は、全12色で3780円。会見では、2人が参加する同商品を使ってのメークアップ講座も開かれた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事