注目アニメ紹介:「ゆるめいつ3でぃ」 浪人生の日常が“ゆるく生きる勇気”をくれる?

(c)2012 saxyun/竹書房
1 / 9
(c)2012 saxyun/竹書房

 大学受験のために上京してきた“浪人女子”と“ベテラン浪人生”たちのゆるい日常を描く5分間のショートアニメ「ゆるめいつ3でぃ」の放送が2日深夜に始まる。

ウナギノボリ

 原作は「月刊まんがくらぶ」(竹書房刊)に連載中のsaxyun(さっきゅん)さんの四コママンガだ。夢を探すために上京してきた浪人生の相田ゆるめ。その下宿先の「メゾン・ド・ウィッシュ」は、ベテラン浪人生しか住んでいないアパートだった。しかも、ここからは合格者が一人も出たことがないという。

 ゆるめは、予備校にもめったに行かず、下宿先の浪人生たちと日々を面白おかしく過ごす。天然か計算かわからないボケが魅力の田中くみや、部屋が段ボール箱であふれかえっている先輩の川野サエなどが登場する。忙しさに疲れた現代人にゆるく生きる“勇気”をくれるかも?

 ゆるめは「瀬戸の花嫁」の桃井はるこさん、田中くみは「ひだまりスケッチ」シリーズの松来未祐さんが演じる。アニメーション制作は「戦姫絶唱シンフォギア」などに各話制作で協力した「C2C」が手がける。

 放送は、サンテレビで2日から毎週月曜深夜1時35分(初回は深夜1時45分)~、tvkで6日から毎週金曜深夜1時10分~ほか。

 ※放送局・時間は変更される場合があります。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事