大黒摩季:休止前最後のワンマン 仮面ライダーも飛び入り 「パワーアップして帰ってきたい」

活動休止前最後のライブを行った大黒摩季さん
1 / 1
活動休止前最後のライブを行った大黒摩季さん

 子宮疾患治療のため、10月末での無期限活動休止を発表した歌手の大黒摩季さんが、休止前最後の全国ツアー「大人解放クラブ BLACK CAT STAGE∞2」の最終公演を渋谷C.C.Lemonホール(東京都渋谷区)で開いた。アンコールでは、大黒さんが主題歌「Anything Goes!」を手がけた特撮ヒーロー「仮面ライダーOOO(オーズ)」もサプライズで登場。ラスト「Happiness」のときに会場が大合唱になると、「絶対泣かそうとしてるでしょ」と照れ隠ししながら涙をぬぐい、「パワーアップして思い切りただいま~って帰ってきます!」と高らかに宣言した。

ウナギノボリ

 大黒さんは、2年半ぶりのオリジナルアルバム「すっぴん」の発売前日となる8月24日に、複数の子宮疾患の治療のため無期限活動休止を発表。今後は長年の願いでもある妊娠、出産に向け、治療に専念する。

 休止前の最後のワンマンライブで大黒さんは「夏が来る」「あなただけ見つめてる」などをエネルギッシュに歌い上げた。ライブ前の会見では「今日はとにかくすこぶる楽しい1日にしたい。あまりにも楽しいから早くあそこに立ちたいなと思えるようなライブにしたら、きっと早く戻りたいなって治療もパキっと進むのではないかなと思ってます」と話し、「今日は高校生の卒業式みたい。私はミュージシャンだから、もしも子供が生まれたら、産声をレコーディングしたいなと思うんですよ。そんなベビーを肩に背負って、風を切って帰ってくるくらいの私でいたいなと思います」と意気込みを語っていた。(毎日新聞デジタル) 

アイドル 最新記事